プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
ニコ動にて、生主やってます!!
基本的に
・歌ってみた
・雑談
・描いてみた
辺りで、不規則かつ地味に
活動しています。
最近放送してないな…
いろいろ買ったらまたするかも。


【メイプル・杏鯖】
※現在、(仮?)引退中です。
 詳しくは、1/28の記事にて。

主な使用キャラ
 x蒼夜x  聖魔 148
 To夢幻oT クルセ 105

あと倉庫的なサブ等・3・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りある (7)
ニコ動関連 (17)
すかいぷ (1)
いらすと (6)
めいぷる (39)
杏ch企画+絵茶関連 (8)
まぜまぜ (8)
その他 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近のメイプル事情。
最近のメイプル事情。
最近の内容とか涙腺崩壊動画載せただけじゃね!?

とか思ったので、メイプルの事でもまとめて書いていこうかな・p・



とりあえず最近は

神経衰弱五目にはまってます。
弱いけど((

そんな中、少し前の出来事。


五目の神様である、さおりんに勝ちました。1回だけ←

といっても、何気なく置いたとこに偶然できただけで
実力とは言い難いものでしたが…

今度は実力で勝てるよう、精進します(´゚ω゚)神様!!



昨日から、10月の印や期限付のピン(頭装備)なんかが貰える月のウサギのクエや
ビジター装備や椅子が稀に貰えるキューブとか出ましたね。


ウサギの方は…

お手伝い5回でピン
お手伝い20回で10月の印

のようです(´-ω-)

お手伝い→【月花】というETCを持ってくるというもの。
月花は、案内うさぎに話しかけると採りにいけます。
やり方はなんと説明したらいいかわからないからやってみたらいいと思う!!←
まぁカウントで言えば、
月花5個お手伝い1回完了、と言ったところです。



キューブは…最早迷路です((

グループでもできるみたいですが、ビジタースーツがなければできないらしい。
でもそんなもの持ってないわけで、一人でやってます(´∀`)


中身は記憶しているものを言っていけば


・喧嘩屋ビジター+他のビジター宇宙人が計3回程沸くので倒す
  →とりあえず倒せばおk

・火のビジター+他のビジター宇宙人が計3回程沸くので倒す
  →とりあえず倒せばおk
   火:スキル解除攻撃吸収?(ダメージ分回復)をしてくる。

・ビジター宇宙人が計3回程沸くので倒す
  →とりあえず倒せばry

・照明がついてる間にビジター宇宙人を倒す
  →暗くなると電気の球が飛び回るので、
   それを一番下中央にある蛍光灯だかなんだか忘れたけど
   その上に電気の球が落ちるように倒す。(通常攻撃でないと攻撃は当たらない。)
   電:KBさせてくる事があるのが厄介。
   電気の球か宇宙人のどちらかに、気絶効果を持った攻撃をしてくる敵がいる。

・ウィンドビジターを計3回倒す
  →ウィンドシューターのスキル2つを使うと思えばおk。
   そのうち、KB効果のある攻撃(スキル)があるので注意。
   無重力地帯の中で、一番動き辛いと思う。
   自分だけかも知れないがw

・微忍耐の後、一番上の足場に5秒間滞在する。(グループの場合は全員で。)
  →忍耐といっても、ワープで足場を移り変わっていくだけのもの。
   足場には、電気の球が2つ左右に行ったりきたりしている。(足場で交差している。)
   5秒滞在する方法…電気の球の避け方は2通り程あります。
   ジャンプして避けるか、しゃがんで避けるか。
   1番いいのは、ジャンプですかね。しゃがんでも当たる事があったので。
   まぁしゃがむ時の方向に関係がある、と思ってます(´・ω・`)

・異なった次元に沸いた2種類のビジター宇宙人を倒す。
  →中央下ポータルに入ると、次元が移動するマップです。
   敵を倒した時、爆弾を残していく敵が紛れ込んでいて、
   下段、中段、上段に2種類の敵が2体ずつ沸いています。
   その種類ごとの敵2体の中の1体が、爆弾を残していくものだと思われます。(自分で確認した限りでは。)
   そしてその爆弾は爆発を回避しなければ必ず死にます。
   じゃぁ、どうやって回避するか。
   次元を移動すればいいだけです。
   ただし、爆弾が爆発しないうちに敵を倒していると逃げる次元が無くなってしまうので
   爆発してから敵を倒し、爆弾をうまく回避していきながら敵を処理していかなければなりません。

・3つの石像?の中から1つだけ壊す。
  →ここは、運です。
   運がよければ、何事もなく次の空間への入り口が開きます。
   後の2つは敵が沸くだけですが、選んだものによって敵の沸く数が違ってきます。
   叩いた後の結果はランダム。

・破壊者ビジターを倒す
  →出てきた敵を倒せばそれでいいです。
   1体しかでないので、倒したら戻れます。
   あまり時間がかかると、攻撃してもms判定になるスキルを使ったり、
   爆弾を出してきたりします。(その場合は研究員?の人からあまり触るな等の注意が出たはず。)

・指揮官ビジターを倒す
  →上と同様、1体だけでるので倒せばいいだけです。

・ボスを倒す
  →強力ビジターと指揮官ビジターを倒さなければ入れないエリアにいます。
   倒したら、ビジター装備指揮ビジターマシン(椅子)をドロする事があります。
   装備に関しては、未確認も出るとの事。

昨日、7回程やって
ビジターナックル1個と椅子3個出ました。少し微妙ですね。結果が。。。
後は、全chにやってる人がいるとなかなか入れません。
入れる場所があったら、自動的に別chに飛ばされます。


まぁ、こんな感じですかね。
他にもクエは出てると思うが…やってないんでわかりません☆


それじゃぁ、今回はこの辺で(´∀`)ノシ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/14 14:18】 | めいぷる | TrackBack(0) | Comment(3) |
<<なぎくんと絵茶 * Home * 私の涙腺が崩壊した…。゚(PД`q。)゚。>>
Comment
泣けてきた・・・・。

ざぶーん!
DDDDDDDDDDDDDDD!!!!!!
【2010/10/14 20:01】 URL | なぎ #-[ 編集]
ばばぁん!!

DDDDDDDDDDD!!!!
【2010/10/15 19:46】 URL | SUNちゃん #-[ 編集]
オンラインゲームで使う新しい便利な道具、オートマウス、ご存知ですか?
詳しい事項は下記のホームページで確認してみるように願います。
ゲームに関心がある方またはRMTに関心がある方は勿論、しかし、ゲームに関心が全くない方は。。。。ベツニ
(www.automouse.jp)
【2010/10/26 16:42】 URL | Gamer #mQop/nM.[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://apricotch.blog63.fc2.com/tb.php/74-6f9d21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
