プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
ニコ動にて、生主やってます!!
基本的に
・歌ってみた
・雑談
・描いてみた
辺りで、不規則かつ地味に
活動しています。
最近放送してないな…
いろいろ買ったらまたするかも。


【メイプル・杏鯖】
※現在、(仮?)引退中です。
 詳しくは、1/28の記事にて。

主な使用キャラ
 x蒼夜x  聖魔 148
 To夢幻oT クルセ 105

あと倉庫的なサブ等・3・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りある (7)
ニコ動関連 (17)
すかいぷ (1)
いらすと (6)
めいぷる (39)
杏ch企画+絵茶関連 (8)
まぜまぜ (8)
その他 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
騒ぎまくった!!(いろんな意味で)
騒ぎまくった!!(いろんな意味で)
昨日から開始されているハロウィンイベ。

早速、暇つぶしがてらに仮面貰ったりしに行きました(´∀`)



ここまでは普通です。
その後から騒ぎが始まります。


マンションクエも終わり、ケーキクエに挑みました…が。



時間足りないんだけどwwwwwwwwww

クリアできません。
設置をあけても、クリアできません。

何で!?ってすっごい思ってました。ハイ。

そんな事の繰り返しで、友茶にて


私:めげそうwwwwwwwww


などと弱音を吐いていたら。





友K:脱ぐのか

友Y:ぬぎそうに見えたwww







脱ぎませんwwwwwwwwwwwww


ふたりのタイミングが素晴らしすぎだろう。。。

まぁそっから、友茶内で脱ぐ脱がないの言い合いが始まりましたとさ☆←




それから、暇って事とウチのやってみたい!!という好奇心で

ウチ
かっちゃん
雛ちゃん
そして、雛ちゃんのお友達の未羽ちゃん

この4人でハロウィングルクエやってきました(`・ω・´)

感想は…

難しかった@w@

というかめんどくさい…w

最後までいって1回クリアで
@29回で紳士帽子…

気になるのにやる気が…wwww

そして、2:2にわかれてのカボチャの欠片集めになりました←
グループは入れ替わりまくったな…w

最初は時間内に下に沸いたカボチャを倒せなかったりだったのが
回数を重ねるうちに、時間が余りだしたwww

慣れですね-w-

みんな、カボチャの被り物が貰えました(´∀`)ノ


その後から、一番の騒ぎが始まりました…w

最初は、このカボチャをとった4人が
カボチャ+エリマキという異様な格好で並びだし…w


そして。

ぐるぐるキャンディや兎の御餅等で変身しだしました。

キノコが4匹になったり、おっさんがひとり欲しい!!なんてなったりした中で

段々と増えていったいけめnおっさん。


おっさん3人並んだら、同じchでグルクエをしていたらしい方々が…




混ざってきてくれました。


増え続ける、いけめn…おっさん。




こうなりました…

いけめん軍団。



笑いすぎてお腹が痛かったですwwwwwwwww


番号を言っていったり

下段に沸いてたお化けに攻撃!!と、

みんなで下段に行ってしゃがんだり

とても楽しかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(´゚ω゚)、'*。・,゚;


でもこの軍団。




これだけじゃ終わらない!!

ssは残念ながらありませんが、この後、


おっさん軍団は幼女に変わりました。




叫んだんです、私。

10chマンション中央にて幼女大量発生

みたいな事を。



友茶での反応もありましたし、

内緒もひとつきましたw

マンションへの行き方も聞かれたので、それにも返しw



叫んだからなのか、幼女だからなのか、

10chマンション、やけに人が増えた気がしましたwwwww


友茶で「幼女」に一番に反応していた顕ちゃも少しだけ、遊びに来てくれたりww(*´∀`*)アリガトー!!





本当に楽しかったwww(*´∀`*)

私たちの行動にノってくれた方々にも感謝ですwwww






そして最後に疑問をひとつ。

男?女?

これって

軍団内でも疑問が出たし、
何人かの友達とも話したりしたけど…

未だによくわからない、このキャラの性別。

ウチは、だと思うんですがね…どうなんだろう(´・ω・)

みんなは、どっちだと思いますかね?(´・ω・`)

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/28 15:11】 | めいぷる | TrackBack(0) | Comment(1) |
雛ちゃんへ
雛ちゃんへ
これだお!!
ラインは泣ける。

邪険にしないで広島弁素敵あああああああああ//
初参戦ライブでは伊予弁聞いてきた(*´ノωノ)




ライン



邪険にしないで

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

【2010/10/22 23:14】 | ニコ動関連 | TrackBack(0) | Comment(1) |
(´;ω;`)
(´;ω;`)
今日、もちクエやった後
夜ちゃとカード集めにエリン村(だっけ?)に足を運びました(・ω・)ノ

順調にカードを集めてたわけですが…







途中でラグって落ちました。。。(´;ω;`)


再起しても、いnできない…ので。
ここで謝ります。


夜ちゃごめんなさい(´;ω;`)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/10/22 21:10】 | めいぷる | TrackBack(0) | Comment(0) |
なぎくんと絵茶
なぎくんと絵茶
最近、スカイプでなぎくんと話していた時の事。

スカイプ画像の話になった時かな?
ちょっとした流れで、なぎくんのアバ絵を描いてほしいと頼まれまして…
パソコンではなく、リアで描いてほしいと頼まれてたわけですが
これまたちょっとした流れから、絵茶で描きましたw
まぁ、もうすぐ(?)年賀状の絵も描かなければいけないわけで…
私のパソコンで描くための慣れも兼ねて、絵茶をしたわけです-w-

最終的な絵茶のログしか残ってませんがどーん!!
なぎくん 絵茶

保存する拡張子を間違えたのは内緒です。。。
そしていろいろと書いているのもキノセイです。

今度、杏ch企画出そうかしら。。。少し考えたりしてます(´・ω・`)


知らない人のために、軽く説明いたしますと

【杏ch企画】

杏ch=あぷりこっとちゃんねる
つまり、このブログですね(`・ω・´)
そしてこのブログを書いてる私、蒼夜が企画するもの…

絵茶会です。

開始日時を決め、参加自由でみんなで絵茶をしよう!!
参加するのはメイプルの方々ではありますが、メイプル外での交流ですね(´∀`)
誘い合った上で集まり、知ってる人も知らない人も
この絵茶会で楽しく過ごせたらいいな、と思っての企画です。
もちろん、最低限のマナーは必要です(`・ω・´)

過去に何度か杏ch企画実行しております!!
詳しく知りたい方は、

カテゴリ:杏ch企画+絵茶関連

を、ご覧ください(・ω・)ノ
絵ログも載せたりしております(´∀`)



―コメ返→
Read More...

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2010/10/18 16:09】 | 杏ch企画+絵茶関連 | TrackBack(0) | Comment(0) |
最近のメイプル事情。
最近のメイプル事情。
最近の内容とか涙腺崩壊動画載せただけじゃね!?

とか思ったので、メイプルの事でもまとめて書いていこうかな・p・



とりあえず最近は

神経衰弱五目にはまってます。
弱いけど((

そんな中、少し前の出来事。


五目の神様である、さおりんに勝ちました。1回だけ←

といっても、何気なく置いたとこに偶然できただけで
実力とは言い難いものでしたが…

今度は実力で勝てるよう、精進します(´゚ω゚)神様!!



昨日から、10月の印や期限付のピン(頭装備)なんかが貰える月のウサギのクエや
ビジター装備や椅子が稀に貰えるキューブとか出ましたね。


ウサギの方は…

お手伝い5回でピン
お手伝い20回で10月の印

のようです(´-ω-)

お手伝い→【月花】というETCを持ってくるというもの。
月花は、案内うさぎに話しかけると採りにいけます。
やり方はなんと説明したらいいかわからないからやってみたらいいと思う!!←
まぁカウントで言えば、
月花5個お手伝い1回完了、と言ったところです。



キューブは…最早迷路です((

グループでもできるみたいですが、ビジタースーツがなければできないらしい。
でもそんなもの持ってないわけで、一人でやってます(´∀`)


中身は記憶しているものを言っていけば


・喧嘩屋ビジター+他のビジター宇宙人が計3回程沸くので倒す
  →とりあえず倒せばおk

・火のビジター+他のビジター宇宙人が計3回程沸くので倒す
  →とりあえず倒せばおk
   火:スキル解除攻撃吸収?(ダメージ分回復)をしてくる。

・ビジター宇宙人が計3回程沸くので倒す
  →とりあえず倒せばry

・照明がついてる間にビジター宇宙人を倒す
  →暗くなると電気の球が飛び回るので、
   それを一番下中央にある蛍光灯だかなんだか忘れたけど
   その上に電気の球が落ちるように倒す。(通常攻撃でないと攻撃は当たらない。)
   電:KBさせてくる事があるのが厄介。
   電気の球か宇宙人のどちらかに、気絶効果を持った攻撃をしてくる敵がいる。

・ウィンドビジターを計3回倒す
  →ウィンドシューターのスキル2つを使うと思えばおk。
   そのうち、KB効果のある攻撃(スキル)があるので注意。
   無重力地帯の中で、一番動き辛いと思う。
   自分だけかも知れないがw

・微忍耐の後、一番上の足場に5秒間滞在する。(グループの場合は全員で。)
  →忍耐といっても、ワープで足場を移り変わっていくだけのもの。
   足場には、電気の球が2つ左右に行ったりきたりしている。(足場で交差している。)
   5秒滞在する方法…電気の球の避け方は2通り程あります。
   ジャンプして避けるか、しゃがんで避けるか。
   1番いいのは、ジャンプですかね。しゃがんでも当たる事があったので。
   まぁしゃがむ時の方向に関係がある、と思ってます(´・ω・`)

・異なった次元に沸いた2種類のビジター宇宙人を倒す。
  →中央下ポータルに入ると、次元が移動するマップです。
   敵を倒した時、爆弾を残していく敵が紛れ込んでいて、
   下段、中段、上段に2種類の敵が2体ずつ沸いています。
   その種類ごとの敵2体の中の1体が、爆弾を残していくものだと思われます。(自分で確認した限りでは。)
   そしてその爆弾は爆発を回避しなければ必ず死にます。
   じゃぁ、どうやって回避するか。
   次元を移動すればいいだけです。
   ただし、爆弾が爆発しないうちに敵を倒していると逃げる次元が無くなってしまうので
   爆発してから敵を倒し、爆弾をうまく回避していきながら敵を処理していかなければなりません。

・3つの石像?の中から1つだけ壊す。
  →ここは、運です。
   運がよければ、何事もなく次の空間への入り口が開きます。
   後の2つは敵が沸くだけですが、選んだものによって敵の沸く数が違ってきます。
   叩いた後の結果はランダム。

・破壊者ビジターを倒す
  →出てきた敵を倒せばそれでいいです。
   1体しかでないので、倒したら戻れます。
   あまり時間がかかると、攻撃してもms判定になるスキルを使ったり、
   爆弾を出してきたりします。(その場合は研究員?の人からあまり触るな等の注意が出たはず。)

・指揮官ビジターを倒す
  →上と同様、1体だけでるので倒せばいいだけです。

・ボスを倒す
  →強力ビジターと指揮官ビジターを倒さなければ入れないエリアにいます。
   倒したら、ビジター装備指揮ビジターマシン(椅子)をドロする事があります。
   装備に関しては、未確認も出るとの事。

昨日、7回程やって
ビジターナックル1個と椅子3個出ました。少し微妙ですね。結果が。。。
後は、全chにやってる人がいるとなかなか入れません。
入れる場所があったら、自動的に別chに飛ばされます。


まぁ、こんな感じですかね。
他にもクエは出てると思うが…やってないんでわかりません☆


それじゃぁ、今回はこの辺で(´∀`)ノシ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/14 14:18】 | めいぷる | TrackBack(0) | Comment(3) |
私の涙腺が崩壊した…。゚(PД`q。)゚。
私の涙腺が崩壊した…。゚(PД`q。)゚。
ニコ動登録タグ【涙腺崩壊】の中から極一部ではありますが、
個人的に

(ノω・。`)ほろっ…とくるものから

(´;ω;`)ぶわっ…とくるものまで

紹介していこうかと思います(´・ω・)ノ



【Just Be Friends】-piano.ver-を歌ってみた ver.Gero


BUMP_OF_CHICKEN・【K】[自作手書きPV]


【泣けるコピペ】「(゚Д゚)ゴルァ!」×こころむすび【2ちゃんねる】


思わず涙がこぼれたアニメのシーン集めてみました


【MAD】 銀魂 『うp主が涙腺崩壊したシーン集』



とりあえずこのくらいで。。。
見てて泣きましたよ、えぇ(´;ω;`)

是非見てみてくださいね、それでは!!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

【2010/10/06 22:14】 | ニコ動関連 | TrackBack(0) | Comment(2) |
あばばばばばばばばばば。
あばばばばばばばばばば。
ちょっといろいろ書いていこうかと思いますよ!!
メイプル入れなかったのでwww




メイプルのお話から。


ちょっと前に、蒼夜・夢幻共に
ギルド【ベル充電中】から脱退しました。
お世話になりました(´・ω・)゙

そして数日前に、夜ちゃにお誘いを受けて、
ギルド【TheBuuuuuN】に入りました!!
最初は…連合にすぃのちゃいてびっくりしたw
そして数分もしないうちに
馴染んだ気がする…w
同時にでぃーが広まったけどもwwwwwwwwwwwwwwwww
   ※知らない人は知らないままでいたらいいと思うよ!!(`・ω・´)きりっ
職位までとんでもない事になったしww(´゚ω゚)、'*。・,゚;
入る時、不安だったのが嘘のように…w
こんな早いうちに、ここまで馴染めるとは思ってもいませんでしたwwwwwww

今後もよろしくお願いします(*´∀`)゙






そしてリアルの話。

ちょっと普通に晒していいものなのか悩ましいので
見る覚悟のある人だけドラッグしてください。


最近、悶々としまくってました。
まぁ一番の悶々の原因が若干解決しつつあります…
立ち止まりすぎたなぁ。。。

その人には迷惑かけまくった気がします。
見てない可能性のが高いですが…ごめんなさい。
そして、ありがとう。

あまり詳しく書きすぎると自分のイメージが変わってしまいそう…w
なので、大事なとこは書き込みませんがw

ちゃんと本人に言いたいですがね…何せ勇気が((
そして怖い(ノД`)

いろんな曲が脳内で再生されますよ、心情を表したような曲の一部とかがwww
とりあえず、いろんな意味で決着をつけなければ。。。
勇気出します。いつか←


スカイプいってみても反応無さそうだしログアウト((
これといって書く事もないし、そろそろ(´∀`)ノシ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/10/02 19:44】 | まぜまぜ | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
